①受付、問診票記入

希望の時間帯のご予約いただき来院していただきます

クリップボードとボールペン

吉岡歯科クリニックへの受診をお考えの京都にお住まいの皆様に、事前のご予約をお願いしておりますので受診をお考えの方はご来院前にお問い合わせください。
初診の方はご予約の10分前にご来院し、問診票に必要事項の記入をしていただいております。
再来の方は治療希望や歯の症状に大きな変動が無い限りは、そのまま診察に入るため順番にお呼びするまでしばらくお待ちいただきます。

②問診、カウンセリング

今のお悩みや不安を気軽にご相談ください

みつあみおさげの女の子と白衣の女性

お客様がお悩みの症状や歯に関してお困りの事等、京都の吉岡歯科クリニックでは問診やカウンセリングの時にじっくりとお話をお聞きしております。
歯科が苦手という患者様も、健やかな歯の状態になるまで無理なく通っていただけるように、痛みの少ない治療を行えるように努めております。
痛みがある場合はそちらを優先的に進めるほか、矯正等お客様のご要望に柔軟にお答えした治療を行っておりますので、治療による痛みが苦手という方も安心してお任せください。

③診察、各種検査

目視と合わせて口腔内写真、X線写真撮影等を行う

モニターを見ながら説明する男性

患者様の状態に適した治療を行えるように、京都の吉岡歯科クリニックでは目視を合わせて口腔内写真や分かりやすくまとめた資料を使い、患者様と一緒に確認しながら施術内容について分かりやすくご説明いたします。
納得していただいた上で診察を進めていきますので、京都の当院は施術内容について理解してから治療を始めることができます。
X線やパノラマ撮影は体への負担を考えて、必要の時だけしっかり説明をさせていた後に使用しております。

④治療方針の決定

痛みや緊急性が高い箇所から治療していきます

レントゲン機器を操作する白衣の女性

吉岡歯科クリニックは、患者様にしっかりご納得いただいた上で治療内容を決定しているため、今どのような治療を行っているのか把握することができ、治療完了まで安心して京都にある当歯科へ通えます。
治療に関する専門的な内容を分かりやすくご説明していることから、症状に合わせた治療をお客様の希望に合わせて決定することができます。
分からない所や不安のある所がございましたら、京都にある当院へご気軽にご質問ください。

⑤治療開始

治療が必要な箇所をひとつひとつ治していきます

診療台に仰向けの女の子と白衣の女性

虫歯や痛みが伴う症状の場合、進行する可能性がありますので、京都の吉岡歯科クリニックでは優先的に治療を行っております。
虫歯等が無ければ歯周病予防の治療を行い、治療後に歯の状態がどのようになったのかまでご説明しているため、歯の状態が良くなっていることを実感できます。
早く治療していきたいという方には、京都の当歯科にご予約に際にご希望についてご相談していただければ、一度の診察時間を長く取って来院回数を減らせます。

⑥今後の治療やメンテナンスの指導

重い虫歯の治療等は複数回にわたることがあります

歯の模型とスケーラー

治療後の歯の状態を保っていただけるよう、京都の吉岡歯科クリニックでは必要に応じてメンテナンスの指導も行っております。
予約が埋まってしまう場合があるため、早めに予約をお取りいただけるよう、お帰りの前に受付で次回の予約をおすすめしております。
京都にある吉岡歯科クリニックでは、電話連絡での予約を受け付けておりますが、ご希望の日にちや時間帯が埋まってしまうことがありますのでお早めにご連絡ください。